アライメントは面白い | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

先月の自動車販売台数を見てると〜

ッテオマエハナニミテンノ〜?

 

ブガッティが3台・・・アセアセ

 

マジ目

シロンとヴェイロンしか販売してない訳でぇ〜

 

 

 

それではネタにチョキ

最近は職人さんの間でも人気の軽バン。

そんでもってアゲ系(車高アップ)が増えているらしいっす。

 

ですが軽自動車は小回りが利く分

タイヤが荒れる傾向。そして、タイヤ外径が小さいので

タイヤ寿命が乗用車に比べると早い。

 

こちらのエブリィも減り方に偏りがあったので

アライメント調整です。

 

フロントに赤いトコが〜

要はタイヤがガニ股状態です。

 

んで、調整後下矢印

キャンバーの差が気になりますが、

ガタでは今回はここまでですが、ボルトを交換すれば

調整可能です。

 

でも、たかがコンマ何度ですが、

その差でタイヤの減り方に影響するんですね〜

 

オリンピックもコンマ何秒の世界ですから

同じようなもんでしょうかねウシシ