インスタグラム「taiwa_cocoacana_com」は、フォロワー数:約6000人

-------------

🔥人生において、18歳以降にやるべきこととは、どんなことがありそうでしょうか⁉️✋😳🔥

夜空🌌を見ていて、思い出したことがあります

夏目漱石ではなかったはずですが、ある偉人の本📚を読んでいる時の一節に興味深いことが書いてありました✨

人生とは、18歳までについた ”不純物” を落とすためにある

僕たちは、赤ちゃん👶で生まれて来たとき、周囲の助け無くして生きていくことはできません

そのため、成長過程において周囲の世界観、価値観は自然と、☘自分の世界観・価値観☘になるのが通常です

いつもお父さんに植物のことをたくさん聞く毎日👂であれば、植物博士になるかもしれませんし、

お母さんと毎週、花道💐教室に行っては、よく散歩🚶‍♀️で花🌸について話していれば、夢は花道や生花の先生やフラワーショップの経営者になる、になるかもしれません...

(日々インプットされているものに大きく左右されることが多いので、

📚本を読む習慣、

色々な人と話す習慣、

最近だとネットで世界🌎の絶景を見る👀習慣等、があると、周囲とは違った世界観・価値観を持つこともありますね)

ただ、どこまで行っても、18歳になるまでにたくさんの周囲の価値観が自分に影響していることはほぼ絶対です☝️🙎‍♂️

そのため、今一度、子供時代を思い出して、好きだったものってなんだったっけ⁉️

時間を忘れて熱中したものはなんだっただろう...

と、色々な ”制約” は、とりあえず置いといて、考えてみてはいかがでしょうか⁉️✋😄

独り言✨ワクワクしすぎて思わず笑っちゃう夢を頭の中に広げるくらいなら、

誰も文句はいわないよね〜👏👏👏🤣(こんな人生やったら、最高だけど、自分でもウケる〜🤣)

余談:僕はタイ🇹🇭に帰り次第、ゾウの使いのクラスを受講する予定です☝️😋ゾウ🐘は子供の夢✨ですからね😄
 

著者:Taiwa Sato 

 

インスタグラム「taiwa_cocoacana_com」は、フォロワー数約6000人

🇯🇵Traveller 👐 Volunteer 🏞 Adventurer ⛺️🐘 🌏 7 countries 🐾26 都道府県 📸 All photos are mine 🌅 (今: 海外の宿の管理人ボランティアでたくさんの旅人と出会うのですが、日々新発見に出会っています^^)

 

"ここあかな" 可能性と笑い😄は、いつもそこに♪ ➡︎サイト: cocoacana.com

 

 

 

↓↓↓公式ページはこちら↓↓↓
ここあかな_logo-checker