台湾の朝ごはんといえば、豆乳と蛋餅というのが有名だと思いますニコニコ

日本で言うと、ご飯と納豆、またはパンとコーヒーのような感じでしょうか。台湾へ来ておもしろいと思ったのは、この定番朝ごはん、ただの朝ごはんではありません。

なんと、

 

朝以外も普通に食べるポーンびっくり笑い泣き

 

なんとなーく、昼ごはんや晩ごはんが「ご飯と納豆」「パンとコーヒー」なら「朝ごはんみたい。。。」と日本人なら思ってしまうのではないでしょうか。

 

最初びっくりして、「え!?蛋餅って朝ごはんじゃないの?」と台湾人に聞いたら、「朝ごはんに食べることが多いけど、おいしいから食べたくなったら食べるウインク」という自由な答えが返ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ただ、昼や夜は卵だけじゃボリューム不足ということで、中にいろいろなものが挟まっているメニューがあります。

 

 

こちら、ある日の晩ごはんのキャベツチーズベーコン蛋餅ですデレデレ

朝ごはんの固定概念が外れない私は、「お腹空くかな、足りないかな」と余計な心配をしましたが、ちゃんと満腹になりましたゲラゲラ