町のいたるところにある雑貨屋「小北百貨」

 

 

台湾のダイソーのようなお店です爆  笑

日用品がけっこうな種類売っていて、3分の1ぐらいは「これは何に使うの??」というものが売っています笑い泣き

台湾のスーパーで売られている家庭用ゴミ袋は、日本でいうLサイズのようなものが多いです。

お弁当のゴミなんかを入れるとゴキが寄ってきてしまうのでガーンガーン、食べたらすぐ捨てるのが鉄則なのですが、スーパーの袋は大きくてもったいない。。。

 

と思っていたら、小北百貨で飲食店で使われているお弁当の袋が売っていましたゲラゲラゲラゲラ

そんなわけで、初めて台湾へきた時にそれを購入。ちょこちょこ使っていたのですが、枚数が多いので使い終わらず、なんと先週やっと使い終わりました。

 

ちなみに買ったのは2018年3月12日でした滝汗笑い泣き