雨が降る日に台湾の町を歩いたことがある人なら、見たことがあるかもしれませんが、台湾はカタツムリがめちゃくちゃ多いですかたつむりかたつむりかたつむり

カタツムリなんて世界中にいるもんだろうと思うかもしれませんが、私が衝撃を受けたのはそのでかさです滝汗

 

本来なら写真を撮ってアップするべきなのですが、あまりに気持ち悪くて近寄れませんゲッソリチーンゲロー

例えて言うなら、マグカップぐらいのサイズですガーン

 

毎年、夏になって雨がふると、あのサイズのカタツムリがうにょうにょ歩いていて、さらに台湾のお年寄りはなぜかそれを踏みつけるという輪をかけておそろしい行動をしますゲッソリ

幸い、目の前で踏んでいるところをみたことはありませんが、車や自転車、人につぶされたかたつむりが路上に点々と。。。

 

とても気持ち悪い話になってしまいましたが、先日かわいいカタツムリを見ました。

 

 

小さ過ぎて見つかっていないのか、のんびり散歩をしていました。かわいいサイズもいることを知って、一安心?!