台湾はカフェ天国といえるぐらい猫が多く、そしていろいろ寛容な国ですニコニコ

例えば、カフェでコーヒーを1杯頼んで、勉強や仕事をしても店員は全く嫌な顔をしません。

また、犬や猫がウロウロしていることもしょっちゅうあります猫犬

もちろん、台湾にだって犬や猫のアレルギーの人がいるので、全てのカフェではありませんが、大体のカフェで外の席であれば犬猫OKです。

そもそも、カフェのオーナーが飼っている犬や猫もよくいます爆  笑音譜

 

衛生面、アレルギーなどのお客さんの健康面を考えて店を経営するべきなのは当然だと言われればそうですし、お店の回転や経営を考えたらコーヒー1杯だけで何時間も居座るのは迷惑なのですが、台湾のカフェにくるとう〜んと考えてしまいますうーん

 

カフェへ行って、居心地がよくて、長居したくなって、仕事や勉強を始めてしまう。それでも店側もいさせてくれるから、追加で何か注文しようかなっと思って、予算オーバーしちゃうけど追加してさらにいちゃう。

 

そんなことが台湾のカフェは多い気がします。

それはお店の意図かもしれませんが笑い泣き笑い泣き

でも、仮にその意図通りにならない、お客さんが意図に気づいて注文しなかったとしても対応を変えない。

結局リピートすることになって、その時は注文しちゃうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

北風と太陽のお話みたいですね。

 

ちなみに、猫に触れる猫だらけの猫カフェもちゃんとあります。