台湾には日本料理の店がたくさんありますが、時々びっくりなできことに出会います。

 

まずはこちら。

 

刺身の鮮度を保つために、氷の中に入れられている魚たちうお座

これ、日本ならお寿司屋さんのカウンターに置いてある刺身を入れるケースなのですが、魚の顔が出て、こっちを見てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

で、ちょっとお値段が高かったのですが、さんまが食べたかったので、さんま定食を注文しました。そしたら、

 

 

まさかのさんま2匹滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

さんま定食注文して、さんまが2匹出てきたの初めて。

というか、さんまを1度に2匹食べるの初めて。

 

で、完食できず。。。

でも、久しぶりの焼き魚はおいしかったですデレデレ