まだまだ警戒レベルの続く台湾ですが、「こんなところまでびっくり」と思う場所が閉鎖してます。一番驚いたのが、

 

「お寺お願い

 

台湾も人が集まる密になる場所を中心に閉鎖をしているのですが、お寺そんなに人が集まるか?!と日本人は思ってしまいますが、集まります爆  笑

 

信仰心があつい台湾の方々。

2ヶ月見ていませんが、月に1回お店の前でお祈りをしているのを見ます。

 

そんなわけで、家にいてストレスが溜まったら、山や広い公園へ行ってリラックスしているのですが、もう一回行きたいと思っているところへ行けません。

 

 

台北市が一望できるお寺が山の中腹にあるんですが、夜景がきれいに見えるので一度行ったことがあります。

もう一回行きたい。。。

警戒レベル3級は延長につぐ延長で、今のところ26日までの予定です。

今度こそ解除されるかなぁ。。。