警戒レベル3級が続く台湾ですが、先週から映画館や夜市は復活していますニコニコ

が、市民の警戒感がハンパない台湾は、周りの人に聞いてみても

「命を危険に晒してまで見たい映画はない。」

「夜市へ行かなくても食べ物は買える」

などシビアな意見がガーンあせるあせるあせる

 

 

夜市、行きたいなぁと思いますが、彼が断固阻止すると思われるので、2ヶ月以上行っていません。

おいしい胡椒餅の店はどうなっているだろう。。。

 

 

台湾は民主主義の国ですが、政治に翻弄されてきた歴史があるためか、国民一人一人の独立精神はすごいと思います。

有名店や老舗のお店はまるでこんなことを想定していたと言わんばかりに、堂々2ヶ月休業しています滝汗

 

お店の経営、大丈夫かと思いますが、大丈夫なように今まで備えていたんだと思います。

が、当然潰れる店も続々と出てきていますゲッソリゲッソリ