台北の端の方に「木柵」と呼ばれる地域があり、そこに動物園がありますパンダ

 

動物園といえば、パンダパンダ、コアラコアラ、象ゾウ、あたりが人気の動物でしょうか(調べたわけではありませんが)。

パンダのもっさり感が好きなので、個人的にはパンダ目当てで動物園へ行くことが多かったのですが、台北で新しい出会いをしてしまいましたラブラブラブ

 

 

それは、ミーアキャットデレデレデレデレデレデレ

 

 

某俳優さんが奥様の形容として使ったことでも有名な猫に見えないけど「キャット」と名前がつく動物。

日本の動物園にもよくいると思うんですがあせるあせる

台北の動物園は子どもコーナーのような場所があって、その奥の方にひっそりとミーアキャットがいますニコニコ

 

なので、あまり人もこない中、色々な音に反応しまくる彼らが見られます爆  笑爆  笑

この日は平日だったこともあり、周りにいるのは私と動物園のスタッフさんだけおねがい

ばっちりカメラ目線をいただきましたアップアップ