今週に入って、ぐんぐん気温が上がる台湾アップアップアップ

日中は30度前後になり、この暑さが10月の始めごろまで続きます滝汗あせるあせる

 

でも、暑いには暑いなりのお楽しみがありますおねがい

一つ目は海波

そして、もう一つは、

 

 

果物〜バナナ爆  笑

マンゴーの季節です音譜音譜マンゴーかき氷は台湾中でこの季節に食べられるかき氷ですが、お店によって本当に個性が違います照れ

この写真のかき氷は、台東で食べたものですが、氷がミルク氷でした。甘い練乳をかけて食べると、絶品キラキラキラキラキラキラ

値段はちょっとお高めですが、100元台で食べられるお店もあります。

 

 

これはスーパーで売られているスイカスイカスイカです。スイカに見えません笑い泣き

台湾のスイカは丸いタイプと、こんな細長いタイプがあります。このスイカ丸ごと買っても1380元(5407円)。

何人分あるのでしょうか。。。

 

通常はこんなに食べられないので、切って売っています。先日、8分の1でこれより小さいサイズのスイカが売っていたので、買ってみました。

2人で昼、夜と食べて食べ切るのに2日かかりましたスイカ