昨日も書きましたが、端午節といえば、ちまき。ちまきで有名な南門市場へ行ってみると・・・

 

 

人、人、人ポーン!!

市場の地下に、有名なちまき屋さんがあるのですが、階段をのぼって、折り曲がって、さらに並んでいましたあせるあせる

「いや、これは無理。。。」と思ったので、中の比較的空いているお店で、南北食べ比べをしようと、南部ちまきと肉ちまきを購入ニコ

正直、南部で食べても北部で食べても「おいしいラブ」と思うのですが、ちまきと水餃子に並々ならぬこだわりを持つ台湾のみなさま滝汗

「北部がおいしい!」「南部の方がいい!!」と一触即発の空気になります笑い泣き

近くの公園まで歩いて、日陰に座って早速肉ちまきをいただきますもぐもぐ

「おいしいおねがい

そして南部ちまき。

「おっ!ピーナッツが入ってるびっくり

結果、どちらもおいしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

強いていうなら、南部が薄味かなぁぐらいです。調理法も違うようなのですが、どちらもモチモチ爆  笑ラブラブ

地下のお店は、また普通の日に買いに行こう(笑)