別大マラソン35km手前でラントリップの旗を持ったりんりんさんに写真を撮っていただきました。



スタート直後はなかなか進まず1分9秒のロス、特に3kmくらいまではごちゃついて後ろから無理な追い越しされたりストレスの溜まる我慢の走り。
5kmくらいから多少走りやすくなってきたので少しペースを上げる。
微妙なアップダウンはあるもののほぼフラットで走りやすい。
向かい風もそれほど走りには影響なかった。
気持ちよく走ってると周りをどんどん抜いていってる感じでペース上げすぎかなと思いながらそのまま走る。
30kmを過ぎたあかりから少しだけペースが落ちるもそれほど苦しくなく、いつもならここでペースダウンか最悪歩いてしまうが踏ん張ってたらラストの競技場が見えてきた。
競技場のトラックを3/4ほど走ってゴール。
走ってた時はきつかったけど少し休めばまだまだ走りたりない気持ち。こんなことは今までなかった。
いつもは足を引きずって歩いていたけど今回は足がちょっと張ってるくらい。
後で確認すると自分より速い持ちタイムの人を1300人ほど抜いていたよう。

1〜5km 4:22/km
6〜10km 4:19/km
11〜15km 4:19/km
16〜20km 4:17/km
21〜25km 4:19/km
26〜30km 4:18/km
31〜35km 4:26/km
36〜40km 4:28/km