またまた行ってきたスーパーです。
 

大潤発 忠孝店 

目的は別だったのですが、
やたらフルーツコーナーが充実!
 
 
 
 
 
 
買ってみたのは、マンゴー(165円くらい)
 
 
 
 
そして初挑戦
 
ドラゴンフルーツ(200円くらい)
 
 
 
 
それと
 
 
 
 
ライチでした。
 
枝付枝豆がワサッとなった大きさ位で、
700円くらいかしら。安い。
 
 
 
 
 
 
 
まずドラゴンフルーツってどうやって食べるの?
 
 
 
 
好奇心旺盛の末っ子は動画を見ながら
むき始めます。
 
 
スルスルむけます。
 
 
 
 
ぼけてるけど、むけました。
 
 
 
そして半分に切ってみた。
 
 
 
 
 
 
すっごい色でしょう。滝汗
包丁に紫の汁が滴っていて
何とも微妙な気持ちになりました。
 
 
 
 
お味ですが・・・・。
 
 
 
皆様に注意です。真顔
 
 
まず・・・
 
マンゴーちゃんの後には食べてはいけません。
ドラゴン殿がかわいそうです。
 
 
 
マンゴーちゃんは誰にも負けない、
決して後ろ指をさされない
不動の地位を築いております。
簡単に言うとめちゃくちゃおいしかった。
まんまジュース!!爆  笑
 
 
 
 
でもドラゴン殿はそれほど知られていない。
 
 
 
だから、「ん?あれ?」と思っても
それは私の先入観の問題であって
 
 
決してドラゴン様のせいではないのです。
 
 
 
名前と見た目がとても盛り上げますが、
いたって静かな御仁でおられる・・・・。ニヤリ
 
 
 
 
そうお伝えしておこう。
 
 
 
 
ライチはそのまんまです。
 
 
 
でも当たり外れがあるようで、
特に生暖かいライチはちょっと
ハンデがあるかもしれません。笑い泣き
 
 
 
 
テレビで木になっているライチを
まるでさくらんぼう狩りのように食べている
台湾の映像がありました。
 
 
 
私達が中華料理店でいただいているライチさまは
大変冷たくされて甘いですね。ラブ
 
 
たぶんこちらの方のライチの認識と
ちょっと違っているかもしれないな~と
 
 
いそいそ凍らせる私でした。
甘くなるかな~♪