これは本当によくいただくご質問です。

トップ5に入るかもですね♪

 
 
【ご質問】
神仏のお声を聞こえる人は特別な人だと思います。
間違っていることをしたら同じように
直接教えてもらえないのでしょうか?
 
 
 
お答え
 
私達は神様の前ではいつも平等です。
だからどんな人でも過ちはご自分で気が付かないといけません。
 
上は「いつかわかる」まで忍耐強く
私達を信じて待ってくださるのです。
 
 
 
 
スピリチュアル能力が高い=人間格が高い
 
 
これは勘違いしてしまう部分なのかな~と思います。
 
 
 
私もそうですが、普通の人です。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
では普通でない人・・・
 
自分の時間を神仏に捧げている奉職をされている人は
毎日修行をして、懸命にご自身を高めておられます。
 
 
 
 
それはなぜかというと、
 
神様に近い方こそ、
己を知り常に磨いていかないと
 
 
いつ魔に落とされるかわからない危険性
感じておられるからであろうと思います。滝汗
 
 
 
 
 

神仏に触れておられるからこそ、

 

人間というものが弱いもの

だという事をご存じなのだろうと思います。にっこりにっこり

 
 
 
私もそう思っています。
だからおかしくなったら教えてね!と
信頼している友に頼んでいます。
 
 
 
聞こえるからと言って、
視えるからと言って
特別なわけではありません。

神様の前ではみんな一緒~。

 
 
 
 
 
だからいちいち
「それはいけません」とか、
「間違っていますよ~」とか
おっしゃらないのが普通です。
 
 
 
 
では日本の神様が全て沈黙かというと
そうではない経験を私もしています。滝汗滝汗
 
 
でもそれは私が気が付けばすぐに終わります。

 

 

何もされないという事ではありません。滝汗

サインはちゃんとくださっています。

 
 
 
 
それを自分に省みて、落としこめない時
日本の神様は結構怖いです。
でもよっぽどの時ですから、皆様は大丈夫ですよ~。
 
 
 
 
つまり気が付くまで、
様々な現象を起こされると思います。
例えばご自身の体調やトラブル
大事な身内に困ったことが起きるとか。
 
 
 
人は弱く、間違えるものである
 
という事を
常に自分に言い聞かせてあれば
気が付く形で教えてくださいます。ニコニコ
 
 
 
それを拾えるかどうかが大事です。ウインク
 
 
 
間違えてもいいのです。
 
 
人は過ちをおかして
学び成長するものです。
 
 
 
 
だってそれをしに
生まれてきているのですもの~♪照れ照れ