台湾に来るにあたって、
捨ててきてもいいような
当座の夏服を
少々もっていきました。歩く
足りなければ買えばいいという精神。
 
 
 
暑いところと聞いていたので、
長袖は行きに着た一枚くらい。
 
 
そしたら結構寒い。えーん
 
 
 
さらに暑くなったらなったで
夏物は捨ててきていいようなもの
なので、ひどい・・・。てへぺろてへぺろ
 
 
 
 
この間台湾のファッション傾向を見に
ショッピングセンターに行ってきました。
 
 
 
レディースは全体的に甘めで
リボンにレースにフリルととってもラブ
ガーリーで、フェミニンなものが多いです。
 
 
 
うっかりおばさんが
調子に乗ると撃たれかねないので、
可愛いな~と思いつつ
おとなしいデザインを買ってきました。笑い泣き
 
 
 
 
買い物は日本の品物が多いので、
知っているブランドばかりですが、
 
日本より物価が高くて
通常の倍以上すると思うと
買えません。ネガティブネガティブ
 
 
 
海外に住んでいて、
こんなに購買意欲が湧かないのは初めてかも。
ちょっと残念です。えーんえーん
 
 
 
気を取り直して♪ウインク
 
 
 
 
ではもう一つの廟のご紹介です。
 
 
 
こちらの廟はその色合い等が
とても素敵で、ぜひ行きたいと思ったところでした。
 
 
 
 
 
廣福宮
新竹縣芎林鄉芎林村文昌街廣福巷45號
 
 
こちらでは三山護国王をお祀りしています。
 
広東省にある、独山・明山・巾山をそうした
三山の神と言われています。おねがい
 
 
 
左から二王爺様・大王爺様・三王爺様です。
 
 
 
戦いでたった一人になってしまった
皇帝を助けた逸話から、
 
三山の神を祀ったことが始まりです。照れ照れ
 
諸説があります。
 
 
右には観音菩薩様・天上聖母様等がおられ、
 
 
 
左には関聖帝君様がおられます。
 
 
静かな廟でした。照れ照れ