※台湾のことを非難する意図は全くありません。

(末っ子がすぐそういうことを言ってくるので
~そんなつもりがないことをお伝えします。泣くうさぎ
 
 
この2ヶ月くらい、
「聞き流し中国語」を試してみよう!
と思ってニュースをずっとつけてみました。
 
 
 

結果、中国語のリズムになれるだけで

わからないままでした。えーんえーん

わからない状態がもっと平気になりました。

 

 

 

 

そんな中、面白いな~と思ったことを

マンガに描いてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

語ると長くなるのですが、

 

 

ニュースは「喧嘩」「交通事故」がほぼ。

 

 

でも正直昼間っから

そんなに喧嘩があちこちであるように

私には思えていません。真顔

 

 

声は大きいけど発音の問題で仕方ないし、

割とのんびりしているように見えます。

 

喧嘩ニュースでは女性が負けていないのも

またすごいなあと思うところ。笑い泣き

 

 

 

 

 

バイクも車も結構ゆっくり運転していて、

ブレーキは使わないけど、人をひかないように

最低限の注意をしているように見えるんだよね。

 

車道では容赦ないけど、歩行者は

それでも気を付けてくれている方かと。照れ照れ

 

 

 

 

 

 

ニュース読みは女性一人か男性一人が

スクリーンをバックに

ひたすら読み続けています。てへぺろ

 

 

 

女性はピチピチジャケットに

超絶ミニスカートで立って報道。

 

 

男性は丸眼鏡をかけた

きっちり7:3にわけた

つるんとしたお兄さんが

座って読むのが多いかな。おねがい

 

 

比較的、中堅どころが責任もって

アンカーを務めているのだろうと思います。爆  笑

 

 

 

 

とはいえ、

何を話しているかわからないので

全て憶測の世界です。

 

話半分で聞いてくださいね~♪

 

 

 

そうそう、

中国語聞き流しラーニングは

まったくだめでした。ネガティブネガティブ