台湾は道教と仏教の国
 
そう思われている方も多いかもしれませんが、
キリスト教の信仰もあります。ウインクウインク
 

 

 

 
台湾にキリスト教が伝来したのは
17世紀初頭と言われています。
 
 
スペイン人とオランダ人の
宣教師によって伝えられました。おねがい
 
 
 
台湾ではカトリックより
プロテスタントがポピュラーなのだそうです。ウインク
 
 
 
17世紀当時台湾南部を統治したオランダが
スペインを排除し、カトリックの布教を排除したためです。絶望
 
 
塞がれているように見えますが、
誰でも入っていいですと書いてありましたので、
侵入します。グラサン
 
 
 
後、言語の問題です。無気力
 
 
プロテスタントの中の長老教会派が
北京語とは別の台湾語の使用をされたこと等、
 
そうした点で台湾において
「プロテスタントいいじゃない!」と
普及されたと言われています。
ちょっとね、この説にはあざとさを感じてしまう。てへぺろ
 
 
またしても誰もいません。
 
 
中は本当に普通の教会です。おねがいおねがい
 
 
真ん中の照明に「愛」と漢字で書いてありました。
なんかストレートにぐっときましたね。照れ
 
 
 
 
ここに行くつもりはなかったのですが、
例のごとく、うろついていたら出会いました。
行き過ぎようとしたのですが、
「ここまで来て来ないの?」と呼び止められたことは
言うまでもありません。ニヤリ
 
 
 
しばらく平和について祈らせていただきました。