すごい勢いで聖母様にお目にかかるのは

ここでは話せませんが意味があります。

お願いごとがあるからです。

 

 

 

ただ、それとは別に参拝の度に

 

「今後とも台湾での生活が

私の学びとなりますように

お助け、お導き下さい」

 

そう決意表明とお願い事もしています。

 

 

 

 

 

前にもお話しましたが、台湾の神様は

 

具現化が早い。

 

 

 

 

関係ない買い物でも、

道を間違えさせては

 

どんどん神様とのご縁繋ぎ

 

をさせてくださいます。

 

 

 

 

ちゃんと次から次に意味のある流れになっていて

調べるとゾクゾク~となってしまいます。

 

 

 

 

それは私が今後することになる

仕事の方向性への礎

になっていることがわかります。

そう、それはあまりやりたくない分野でしたので

ある意味、観念するほかない。

 

 

 

「まさか休めると思っていませんよね」

「あなたは(台湾に)学びに行くのですよ」

 

大日如来様からのお言葉がよぎります。

ちょっとこんな感じでメラメラむかっ

 

 

 

 

この日は水ととあるお菓子を買いに

新竹駅まで行きました。目がハート目がハート

 

 

いつもと違うバスに乗ってみたら、

ここで降りろとアプリが言うので

下りますと。

 

 

 

 

楽しそうなきれいな公園♪照れ

 

 

 

 

そしてリス♪

 

人慣れしていました。

 

 

そしてふと頭を上げると。

 

 

 

あら?そう、ここは新竹にある孔廟でした。滝汗

 

 

 

叱られるかもしれませんが、

行くつもりはなかったのですが、フラーフラーっと。照れ

 

 

 

 

また人っ子一人いません。

 

 

 

 

せっかくなのでお参りとお言葉を賜り、

そういうことだったのかと感謝することになりました。おねがいおねがい

 

 

 

 

すごく優しい神様のご縁でした。ラブ

 

 

そして歩くこと7分のはずが・・・。

 

 

またおかしな道に行かされてね。

皆様、ひょっとして方向音痴と思ってますか?

私もそうかと思い始めてしまいます。えーんえーん

 

 

 

 

 

 

竹蓮街にある、こちらの神様は南丹大衆廟といいますが、

1732年の歴史ある廟です。無気力

 

ここら辺は争いが絶えず、たくさんの命が落とされ、

その鎮魂のために建てられたそう。

 

 

 

 

本当はここを右に行けば駅のはずが、

左に行かされてね・・・・。笑い泣き

 

 

 

 

再び竹蓮寺の前を通ることになったのです。凝視

竹蓮街と書いてありましたが頭になく・・・。どうして?

 

 

 

素通りはあり得ませんよね。真顔真顔

 

 

 

太い方のお線香をもって、

ご縁を繋いでくださったお礼をします。照れ

 

 

 

聖母様

ようやく二人っきりだね…フフ(*´艸`)

 

今日は変な踊りをしているおばさんがいなくて、

あまり人も来られなかったので、

ゆっくりと参拝させていただきました。

 

 

 

 

竹蓮寺は2度参拝した最初のお寺ですが、

ご縁繋をお願いした初めてのお寺です。ラブ

 

 

 

 

主人ナビで迷った時、

こっそり道案内をしてくださった神様です♪

 

 

 

お導きに感謝です♪おねがいおねがいおねがい

 

 

 

さて、何を駅まで買いに来たかは、

次の記事で書きますね♪

 

 

フワフワでした。目がハート目がハート