アメリカにいた時に、

教会で英語を習っていました。照れ

その代わり時々聖書を読みましょうというやつ。

 

 

 

そこで時々ポットラックパーティー

というのがあってね。

 

 

各国の名物料理を持ち寄ってみんなで食べるの♪

とても楽しかったです。おねがいおねがい

不思議な味もあったり♪

 

 

 

そこにいた中国人のamiちゃんが

饅頭を作ってくださったのね。

 

 

肉まんというもの♪

 

 

 

 

美味しいと絶賛していたら、

「こんなの朝ご飯にも作るよ~」と

おっしゃていました。滝汗滝汗

朝から生地をこねるんだそう。

 

 

 

 

というくらいこちらの文化では

お饅頭はいろいろなお味があって、

 

 

きっとお家の味もあるのかもしれないな~と

ちょっと興味がわいていました。グラサン

 

 

 

 

新竹に出てきたので、

肉まんを買って帰ろうと

検索をしたら、

 

 

 

 

「黒猫包」に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

15分くらい歩いた・・・。笑い泣き笑い泣き

 

 

痩せ切ったおじさんと

かわいいダックスフンドがいて♪

 

 

 

最近のレビューではいまいちみたいですが、

変な香辛料とかもなく、

お肉も粗みじんで美味しかったです。ニコニコ

 

 

 

テンションが上がるフォルムです。ラブ

 

 

 

日本と台湾の味覚の差もあるのかなと思いつつ。

 

 

ちょっとこれから肉まん巡りしてみようかな。てへぺろ

 

 

 

 

 

並んでいるところとか、

評判の良いところを行ってみて、

またレビューしてみますね。うさぎのぬいぐるみ