電車に乗ってバスに乗って30分の所にある

「香山財神廟」に行ってきました。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

新竹の駅からはたくさんの電車が走ります。

 

 

新竹から30分もバスで行くと

辺りは緑で一杯になります。おねがい

 

 

こんな道を7分くらい行きますと

 

 

 

高台に廟が見えてきます。目がハート

 

 

 

 

着きましたね♪

 

 

 

こちらでは日本の神社のような

御神域というものを感じます。おねがい

 

 

 

 

 

奥は賞蟹歩道といって新竹の観光名所にもなっています。

 

湿地帯で木製の板で遊歩道になっていて、

まあるい石があって素敵なスポットらしいです。

 

 

夕日がすごく有名なところなのだそう。ラブ

ガンガンお天気な昼間でごめんなさい。

 

 

 

 

 

ババーン

これ好きね。

 

 

 

正直、この国で

御神域を廟の外から感じたのは久しぶり。

 

とても整っていて、ここは大丈夫だと

素直に感じます。ウインク

 

 

この方が玄壇真君さま

 

 

 

職員の方がずっと窓を磨いておられました。

丁寧にきれいに磨かれておりました。

 

 

この廟を守る方がとてもしっかりされていて、

いつも清潔になるように

心を砕かれておられることが伝わります。おねがい

 

 

両サイドには4人の守護神がおられます。

 

 

御神域は神様の力だろうと

皆様は思うかもしれません。

 

 

 

もちろんそうなのですが、

それに伴い知るべきことがあります。真顔

 

 

それは管理し、整え、

毎日神様が気持ちよくおられるように

奉職されている方がいるという事です。

 

 

東西南北に渡りお守りくださっております。

 

 

先日、とある聖域を揺るがす行為について

厳しめのブログを上げました。

(日本にいた時のブログです)

 

 

 

 

 

神様はもちろんではありますが、

 

雨の日も風の日も雪の日も

ひたすら守って美しく整えられてこられた

神職の皆様の思いにも

 

 

本当に失礼な行為であったことを

感じて頂けたらと思います。照れ照れ

 

 

 

城隍神様!!と喜んだのですが、上海?どおりで真っ赤。

 

 

誰に言われたわけでもなく、

それを褒められたいわけでもなく、

 

 

無償の奉仕がいかに尊く

大事なことであるかということを

 

この廟の美しい御神域を拝見して

再び思いました。ラブラブ

 

 

 

こちらには龍神様を祀られています。

ぴゅーっと水を拭いておられます。笑い泣き

 

 

 

こんな感じ。なんかかわいらしいですね♪

 

 

 

こちらに来なさいとおっしゃる、聖母様・・・。

久しぶりに神様からお宝をいただきました♪

 

 

 

 

こちらは夫婦円満、恋愛成就の神様、月下老人様

 

 

 

お約束の天井には陰陽マークです。

 

 

久しぶりに気を張らずにお参りできて、

嬉しい私でした。ニコニコ

 

 

 

 

こうした少し遠くの廟は

「ゆっくり自分を整える」

そんな風にまたお参りさせていただきたい

と思いました。照れ照れ