少し電車に乗って、

遠く?といっても30分圏内ですが

女神さまに会いに行ってきました。

 

 

 

 

 

初めての駅はドキドキです。

 

 

アプリをみながら、歩きます。

 

途中に大きな市場があって、

お昼時でとても活気がありました。おねがいおねがい

 

 

帰りに通ったらあと3皿しか残ってませんでした。

 

 

最初に参りましたのがこちら。

 

 

 

 

竹北天后宮飛び出すハート

 

 

 

 

 

廟に行くときは事前に

その廟のお写真を拝見します。

 

 

そして行きたいと思えるところに

伺っています。真顔

 

 

 

 

行きたいと思えど、

行けるかは別の話となります。ウインクウインク

 

到着すると嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

こちらの媽祖様は

私が何を願いに来たかをご存じでした。

 

とても優しくて、

でもしっかりとお伝えくださいます。真顔

 

 

 

媽祖様のイメージは市杵島姫命様です。

 

同じ海の神様なので似ておられるのかもしれませんが、

厳しくも優しい女神様でおられます。照れ

 

 

 

知りたい状況を教えて下さり、

出来ることと、出来ないことを明確にして

伝えて下さいます。照れ

 

 

 

 

 

 

この日はここから5キロくらい?の所にある、

もう一つの媽祖様の廟に行きます。

 

 

 

バス便で行くのですが、

ここでちょっとすったもんだ。

 

 

それは後でマンガで描きますね。

 

 

 

もう一つは同じ竹北にあります竹北無極廣聖宮です。

おねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

とても素敵!!

 

お写真を拝見して、もはや一目ぼれ

行かなくては!!と思いました。ラブラブラブ

 

 

 

 

竜宮城ってこんな感じだろうか・・・と

思うような素晴らしい装飾。目がハート

 

 

 

 

 

そして何より

 

この…媽祖様のすごい事・・・。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

頭に龍をお載せになっておられ・・・・。絶望

 

 

 

 

 

その力強さは比類なしかと思えます。おねがいおねがい

 

 

 

  

 

 

 

 

 

二階には

 

 

 

 

玉皇大帝さまがおられます。

すごい迫力でした。滝汗

 

 

 

 

 

天上の装飾も素晴らしく・・・

 

 

 

 

 

口を開けて見とれてしまいます。ラブ

 

 

 

こちらの女神さまはもう少し辛口でおられますが、

 

私達の願い方では不足している部分などを

飾らずに伝えてくださることで、

大事なことに気付かせてくださいます。悲しい

 

 

 

また行かせていきたい女神様でした。