台湾に来て思ったことは

テレビを見ても、看板を見ても

 

 

何となく息つくところがない・・・。ネガティブ

 

 

 

 

ずっと息を止めて考える作業が必要で、

「何だろう、この疲労感」ネガティブネガティブネガティブ

 

 

そんなことを思っていたら・・・。

 

 

 

 

ああ、漢字だけだからだ!

と思いました。

ひらがな、カタカタブラボーです。笑い泣き

 

 

 

 

 

例えばアメリカは美国となりますし、

ウクライナは 乌克兰 と書くのですが、

そもそも読めないけどさ笑い泣き

 

 

 

報道になると、アメリカは「美」だけ

ウクライナは「烏」となって、なんのことやら。

烏陸軍→ウクライナ軍なんだね

 

 

 

さらに外国人のお名前にいたっては

カタカナに慣れていた私にとって難関です。

もう、それは毎回クイズですよ。

 

 

それでは皆様にクイズです。

 

川普

分かります?

 

 

 

 

答え

トランプさんのことです。爆  笑

 

 

 

 

 

蘇丹はわかるかな?

 

 

 

 

答え

スーダンです。ラブ

 

 

 

 

 

ではこちら

 

 

 

磁浮比飛機

 

 

 

答え

リニアモーターカー真顔真顔

 

 

 

 

 

今もわからないのですが、

駐車場入り口に書いてある

 

 

 

汽車入口無気力無気力

 

 

 

 
 

本当に汽車が入ってきたらどうなる?~ニヤリ

 

 

そんな想像をして面白がる私でした。