今週は台湾のシリコンバレーといわれる「新竹」

 

 

この産業地域のランチ事情を偵察に

主人と行ってきました。爆  笑

 

 

末っ子の学校のそばなので、

歩いても10分くらいかな?

 

 

丁度昼頃だったのもあるのですが、

たくさんの賢そうな方々が

ランチにワアアアッと出てこられておりました。不安不安

 

 

 

 

4.3と地元でも評価の高い

ベトナム料理屋さん

主人と行きました。

 

 

 

このピンクの方に食べたいものを

クレヨンみたいな赤ペンで丸をして、

 

先払いとなっています。

白い方はお持ち帰りのメニューだそう。

 

 

 

 

仕組みは店それぞれなのですが、

こうしたケースが多いかなと思います。

お忙しいので効率的ですよね

 

 

 

 

主人はこちらの生春巻きが食べたがって

念願叶いました♪

 

 

 

 

 

 

 

それからこれは違うお店ですが、

水餃子を頼んだのですが、無気力

 

 

 

 

ワンタンだったみたいで・・・。ニヒヒ

 

 

 

少しお酢がきいていて、

それととんでもない量のニンニクが入った

美味なソースに使っておりました。

 

 

 

これが結構、病みつきに美味しくて

この日は(翌日もかな?)

速攻でいてに帰り

 

 

 

誰にもあわないようにしないと

と思いましたね。笑い泣き笑い泣き

会う人もいませんがニンニクおばさんになっているので

 

 

 

 

 

今日は私は一人で歩いてコストコに買い出し。

片道20分くらいかな?

行きは鼻歌、帰りは重くて地獄になりましたが…ネガティブ

 

 

円換算すると決して安くないのですが、

こちらで買うものもあります。爆  笑

 

 

市場では野菜はフレッシュで

美味しいのでよく買うのですが、

 

 

そのままいただくブドウやリンゴは

まだこわくて買えません。笑い泣き笑い泣き

アメリカの時ブドウで苦しんだ経験がある私。

 

 

お昼用にホットドックを買いました。

 

 

 

 

 

日本のようにオニオンや

ラディッシュやケチャップのマシーンがない・・・。

 

 

するとひとセットされたものをくださいました。ラブ

 

 

 

後ろの人を気にしないでよくて

いいシステムだと喜んだ私でした。照れ照れ

 

 

ホットドックはそのままのお味でした♪