まだ台湾にきて

一ヶ月もたっていないのに。えーんえーん

 

まさかもう

台北に行かれるなんて・・・・・。

 

 

 

心つもり全くありませんでした。

まだ台北を調べていなし!

準備不足~と前の晩に急遽調べる私。滝汗滝汗

 

 

 

ラグジュアリーに見えるでしょう。

でも皆様は日本のバスの素晴らしさを感じるでしょう・・・。

そこはかとなくカビの香りがしていて、悲しむ私。笑い泣き

 

確かに公共のバスで台北に行ったら

腰も頭もボロボロになってたと思います。

ハンパなしの揺れときしみの嵐なので。えーんえーん

 

 

 

 

 

今回の台北では私がピンと来た

4つの廟(お寺)巡りラブ

 

ちょっとしたお楽しみを入れて

14時30分のお帰りのバスまで

行くことになりました。

 

 

①大都会

 

②言葉全くわからない

 

③地理感覚も、もちろんなし

 

 

 

この三大負荷を引っ提げて、

「おひとりさま台北計画」

を遂行することにしました。

女は度胸とはいったものですが、

寂しいですよね~

 


 

行かせる主人も大したもんです。真顔

 

彼は台北キャンパスでの

初めての対面講義(英語)だったので、

私の比ではなく緊張していたそう。ニヤリ

 

 

 

 

まずは台北天后宮からスタートしましょう!

 

とても素敵な聖母様がおられます♪目がハート目がハート

 

 

この無数のランタンが目印♪すてきでした。ウインクウインク

もう見慣れた朱色・・・ふふ