小籠包は皆様大好きですよね。

 

蒸したて熱々!ラブラブ

 

 

卵アレルギーの末っ子を学校に送り出して

早速行ってきました。

鬼親

 

 

こちらは新竹市の大きなデパート

「新竹大遠百」

いくつか支店があるのですが、わかりやすいのでこちらからウインク

 

 
デパート事情はまたゆっくりと思いつつ、
衝撃的だったのがね。
 
 
新竹においては平日は
「え・・休館?」
というくらい人がいません。滝汗滝汗滝汗
 
 
化粧品のフロワ―でも数人お客さんがいれば
「今日人が出てる」という感じ。真顔
 
 
 
 
これが土日だと、デパートの前も催し物で大騒ぎ。
他に行くところないのかも?というくらいの人だかり。
 
 
だから特に思うんです。
地球上から人が消えた?と思えるこの落差。キメてる
 
 
 
 
 
が、しかしここは違う!!
 
それがこのデパートの地下一階にある、
鼎泰豊
 
日本でもある小籠包の有名店。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
まず、整理番号をいただきます。
 
国を聞かれて、ちゃんと訳されたオーダー表をいただき、
そこの個数を書いておきます。いい時間つぶしになります。
 
 
 
順番が呼ばれると席に通されるの。
順番も日本語で呼ばれた!こんなことでもうれしい。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
休日はここに人が山のようになっていて、
何時間も待つことがあるそうです。ガーンガーン
 
幸い平日だったのですが、
それでも人は多い方です。
10分くらい待ちました。
 
 
 
 
 
 
セットアップされたショウガが嬉しい・・・。爆  笑爆  笑
 
対応は英語でしたが、
とても親切で頼りがいがある
スマートな店員さん。照れ照れ
 
 
 
 
肉ちまき♪
もう竹の皮?は剥がされていましたので
一瞬わからなかった・・・。グラサン
 
 
 
 
 
こちらはへちまとエビの小籠包
 
後でレビュー調べたら好きな方が多くて
人気みたいですね。
 
最初はへちまかどうかわからなかったですが、
ブロッコリーの芯みたいな感じで
エビもプリプリしていておいしかったです。
 
オリジナル小籠包も美味しかった!ラブラブラブ
こちらは本気で熱かった!!気を付けてくださいね。
 
 
 
これはエビシュウマイ。
 
プリプリしたエビが乗っていて、
下に豚肉さんがぎっしりのシュウマイ。
そしてジューシーなので火傷注意です。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
試しに卵アレルギーのことを聞いてみました。
 
 
するとこのようなメニューを持ってきてくださって、
アレルギーごとに食べられるものが
 
何と!写真付きで
まとめられておりました。笑い泣き笑い泣き
末っ子連れて行けるじゃない!!
 
 
 
いや・・・・。
 
すごい。恐れ入りましたとなった私達でした。泣き笑い泣き笑い