バスで行くと1時間、

でもタクシーで行くと20分。

 

 

そしてタクシーが安いこの国ですから、

もちろんタクシーで行きました♪ニヤリニヤリ

 

 

 

 
 
風の新竹と言われる所以は
この風の強さ何ですね。
 
 
新竹の特産品はビーフンです。ニコニコ
 
 
 
この凄い風に吹かれて
パリンパリンになるのかな♪
 
よく乾くでしょうね~♪ラブラブラブ
細いのですが、コシがあって美味しいんです。
 
 
 
ちょっと見えないのですが、
見えたらこわいか。
 
あの向こうに中国大陸が広がっているの。ガーン
 
 
ここまで近づいたことがないので、
ちょっとドキドキしました。
なんで?ニヤリニヤリ
 
 
 
前に、日帰りで対馬に行ったとき、
場所によっては韓国が見えると言われます。
 
 
40キロくらいだから
頑張れば泳げそう?真顔真顔
無理か。
 
その時もドキドキするな~と思ったかな。
亡命したいのか?
 
 
 
 
こちらは港なので、
いろいろな海産物をそろえた市場
があります。ウインク
 
 
 
 
朝の5時半から各所の市場が動き出すのですが、
そこのお店もこういう港からおろしてくるのね。照れ照れ
 
 
 
一階にはまだ生きているカニちゃんとか、
動いているアワビちゃんとか・・・・。ウインク
 
 
 
 
 
ロブスターも水槽の中で泳いでいたり、
牡蠣も殻付きでたくさん売ってました。ラブラブ
 
 
 
ピンピン跳ねて、籠に入れても飛び出しちゃう
元気なエビちゃん。ニヒヒ
 
 
 
台湾=カラスミもたくさんあります。
 
二階がそれらを料理して
その場でいただけるスペースになっています。ラブ
 
 
料理方法は指定できるようで、
グツグツお鍋をつつけるようになっているものや
 
一匹を蒸してそのまま食べておられる方もありました。照れ
 
 
 
お刺身とかもありましたよ。
 
サーモンがたくさんありました。
日本よりサーモンの普及率は高いです。ウインクウインク
 
 
海藻類もたくさんありました。
 
 
何でしょうね・・・。
 
見慣れているからでしょうか。
魚の陳列は牛豚鶏よりは怖くありません。ニヤリニヤリ
 
 
これのそちらバージョンだったら
ちょっと行かないかな・・・・。
 

ただただ「おいしそう」を連発する私でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き