神様ばっかりでは疲れてしまいますよね

 
 
 
海外に行かれると
皆様も体験されたことがあるかと思いますが、
水が合わない場合があります。笑い泣き
 
 
 
 
アメリカにいた時も
髪の毛がぱさぱさになりました。
硬水なんですって。
 
このクリームをすすめられました。
サラサラになるみたい。
 
 
 
オーストラリアにいた時は
強烈な日差しにやられて
髪の毛が「ひいいい」と言ってたと思います。笑い泣き
 
 
 
今回も髪の毛が切れちゃって・・・。
ぱさぱさになって・・というか
カサカサになってしまいました。
 
 
 
ということで

急遽懸案事項でありました、

美容院に行くことになりました。おねがい

 

 
 
台湾のシャンプ―とかのやり方は
日本のとは少し違うところもあって
とても楽しかったです。ウインク
 
 
 
 
 
 
もちろん中国語はできません。
 
 
リタッチやカラーもあるので、
調べて行ってきました。
上手く伝わらなかったりしたら怖いので
 
 
 
何と台湾在住13年で
可愛い男の子二人のママでおられる
ミホさんという日本人美容師さんがおられるの。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
マジでありがたい!!
 
 
まだバタバタしているので、
もう少し落ち着いたらマンガでご紹介したいです。
 
 
それではまた♪目がハート