何の建物かしら?

 

本殿の左側にあるきれいな柱・・・。爆  笑爆  笑

 

 

 

 

直接仏様にお願いをして

清い心で祈りましょう・・・とあります。

 

 

この真ん中には仏様が4面いらっしゃいます。

四面仏と書いてありますね。ニヤリ

 

 

番号がふってあるのでその順番に回ります。

 

 

 

 

 

注意書きには自分の願いに即した

仏様の所で祈りなさいとあります。グラサン

 

さらに願いは「あなたの能力の範囲内にすること」

となっているのがちょっと面白かった。ニヤリニヤリ

 

 

 

仕事運

恋愛運

金運

健康運

 

この四大願いですね。

 

 

面白かったのがこの象さん達・・・・。

 

 

 

 

本殿にもたくさん象の置物が売っていました。

 

 

そのままこちらにお供えされているのか

 

値札のまんまのものがありました。絶望

こちらでも売ってるのかと思ったわ。

 

 

 

 

いろんな象さんがいてかわいらしかったです。

 

象さんといえば普賢菩薩様ですね。ニコニコ

慈悲の実行をつかさどる菩薩様です。

 

 

お寺では釈迦如来像と文殊菩薩様とで

よくご一緒に祀られています。

 

 

 

帰りしなにきれいな光をくださいました。おねがい

 

 

 

普賢菩薩様はサンスクリット語で

三曼多跛娜羅(サマンタバドラ)と呼ばれます。

 

 

普賢菩薩様のお乗りになる象さんは

真っ白で6本の牙を持つ神獣です。びっくり

 

並べられているのは普通の象さんでした。
 
 
 

こちらの普天宮も普賢菩薩様と

かかわりがあるのかもしれません。ウインク

 

 

 

最後に♪

 

 

 

千と千尋の神隠し~♪笑い泣き笑い泣き

 

ふふふ。