実は廟にはお守りがない?滝汗

 

 

 

お守りというものが

日本の神社やお寺のように

 

 

ブースが設けられて

巫女さんがいて・・・・

 

様々な祈願に応じてたくさんある

という節がありませんでした。無気力

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

ひょっとしてあるかも?と探してみたらニヤリ

 

 

 

それらしきものを見つけることができました。

素早く写真に収めました。

 

 

 

 

こちらは純銀製らしくらしくですよ。ニヤリ

 

えらく高く、私の計算間違えでなければ

12万円してました。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

こちらには数珠のようなものや、

ちょっとチベット仏具に似たようなもの。

 

 

10000元だと日本円で45,000円くらいかな。不安不安

 

 

 

 

パワーストーンや数珠

 

これは割とデパート前とか

ちょっと大きめの廟の前では売っています。

 

 

ただ、いくらかは近くに寄れない私には

わからなくて・・・。笑い泣き

話しかけられちゃってもわからないので・・・。

 

 

これは占いの木片ですね。

 

 

占いたい神様の前に行って

カショーンカショーンってやるのです。爆  笑

 

 

それで棒を引いて数字を見て、

またこれでいいでしょうか?と

 

カショーンカショーン投げます。

(ここは省略できそう‥と個人的には思いますが)

 

 

そしてこちらでセルフで結果をみるのです。照れ照れ

 

 

 

 
どのみち読めないのですが笑い泣き

 

続く。