新竹の駅から竹蓮寺に行って、
そこからちょっと足を延ばして
 
 
新竹で一番大きなショッピングセンターに
行ってみることにしました。
 
 
 
今まではタクシーで言っていたのですが、
アプリでみると徒歩で20分足らず。
 
 
 
行ける・・・・。
 
 
 

こちらはSOGOがあって、

ダイソー(小さいんですが)とか

ニトリや無印良品とかユニクロやGUなどが入っていて、
ダイソーは最低でも49ドルくらいだから200円以上しています。
レートの加減でちょっと高めです。
 
 
なんか日本みたいです。おねがい
 
 
 
今回は甘いものをチェックしに行ってきました。
 
でもショッピングセンターは
夜市のような、何だろう~というものは少なくて、
 
 
これは美味しいでしょうね~と
想像のつくものが多かったです。照れ
 
 
 
こちらのミスドはポンテリングだらけ。
このもちもちが好まれているのかも。照れ
 
 
 
 
回転すしもよくあるレストランの一つ。
 
 
 
 
お菓子で思ったのは
クレープが何層にもなったミルクレープケーキとか
ビスケットで挟まれたチーズケーキとか
 
 
そういうものが多かったです。おねがい
フルーツが入っていたり、
ココアタイプとか抹茶タイプとか
10種類くらいありました。
 
お姉さんが目を光らしていて、
写真撮れなかったの~。笑い泣き
 
 
ル・クルーゼもかわいいです。蓮の花を連想させますね。
 
 
それと全体的に
パンのクオリティーが高いです。爆  笑爆  笑
 
 
サワータイプのパンとか
全粒粉のパンとかも美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
ここに2週間ほどいて
特に思ったのは、
とにかく台湾の方は甘いのがお好き♪ラブラブ
 
 
だからマヨネーズもなんか甘いし、
同じスタバでもless sugerにしないと
甘くて飲めないほどなのです。
 
 
 
こちらは私大好きなお店。
台北にしかないと思っていたのでうれしかった。
 
 
 
 
またレポートしますね~♪