台湾の交通事情については
怖いぞ…とだけお伝えしていました。ニヒヒ
 
 
 
例えば大きな幹線道路で
 
人が歩ける道幅が
ガードレール無しで
皆様のご近所のような歩道幅ですよ~
というイメージ。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
そして日本の車のように、
「人がいるわ!おお回りしましょう」
という考えがない。
 
 
「自己責任」そんなイメージかな。爆  笑
 
 
 
 
 
 
ここは光復通りという大きな道路です。ニヤリ
 
 
 
こんな感じで
歩く道幅がこんなもので。
 
 
 
こうしてバイクや車が横付けしてしまうと
歩く道がなくなってしまいます。不安不安
 
 
 
 
ワーッと青信号で突っ込んでくるバイクたち。
 
 
 
歩道を右折する際も
歩行者がいるから停まるという観念はなく、
ニヤリ
 
こちらが様子を見ながら渡らねばなりません。
スピードは緩めてくれますが。笑い泣き
 
 
 
台湾ルール
 
■車がよけてくれると思ってはダメ
 
■歩行者に道があると思ってはダメ
 
■歩道は歩く人の為と思ってはダメ
 
 
 
 
頑張って気を付けて歩きましょう・・・。ニヤリ