今までのオーストラリアとアメリカでの海外生活では

これが欠かせませんでした。

 

 

 

それは車車車

 

 

台湾はタクシーもバスも安い♪

 

タクシーは乗っても1000円行くかな?くらい。

 

 

アプリで呼び出してもお金かからないし、

すぐ見つけられてすごく便利。バス

 

 

 

昨日の家電で見つけた面白いもの。照れ

 

 

こちらはスープとかの汁物が多くて、

それとグリルが一体化しているプレート。

 

初めて見ました。面白かった。ラブ

 

 

 

 

今は台湾ドルが1ドル=4.3円くらいなので、

ひと昔、5年くらい前だと2.5円くらいだったみたいだから

 

そうしたらもっと安価に感じたかもね。泣くうさぎ

 

 

 

 

先日の市場もリンゴが4個で100ドルで、

250円か430円では感覚が異なりますよね。りんご

 

 

 

 

前回のアメリカでは末っ子もまだ幼稚園。

 

子供三人を連れての移動には車が必須。絶望

 

 

加えて、都会に住まない私達には

買い物も膨大で、車が絶対必要でした。

 

 

ここはその点、

■タクシーはすぐ来てくれる。照れ

 

 

バイクとかに轢かれそうになるけど、

■スーパーもたくさんあります。照れ

 

 

 

何とかなるかなと思っています。

 

 

 

あとは夏の暑さがどんなかな~によりますが♪

暑すぎて耐えられなかったら・・・?ひまわり

 

 

このままレートが以前のようになってくれたら

嬉しいな~♪無理かな(*´艸`)