皆様おげんきでしょうか?ラブ

 

 

実は私は日本からキッチンの道具を送っています。

包丁とかお菜箸とかハサミとかボールとか。

 

 

まだ届かないのでお料理ができません。えーん

 

 

 

おかずを買ってきては

炊いたご飯と頂いています。

炊飯器は持っていくことにしています。

海外に住むなら必需品。新竹でも4万円してた。

 

 

 

台湾の人はあまり

ご飯を作りたがりません。

朝の5時半~朝ご飯のお店が開きます。

 

 

 

先日お目にかかったプロフェッサー夫妻も

行きつけのレストランを

「我が家の台所」とおっしゃっていました。

 

 

 

 

このアパートメントも

前の方がキッチンを使っておらず、

新品同様でしたからそういう文化なのでしょう♪

 

 

 

 

 

昨日午後にこのアパートメントの周りを

ちょっとうろうろした時に

シャッターが下りている大きな場所がありました。おねがい

 

 

「なんだろうね」と今朝少し早くいってみると

何と市場でした♪びっくり

 

 

 

写真を撮るためには安全なところからになるので、

その迫力がお届けできず残念です。

 

 

 

 

バイクと車がいなくなってから撮っているので、

閑散としているように見えるでしょう。

実際は夢中でカメラ構えていたら轢かれます真顔

 

 

 

マジ命がけなのです。滝汗

人も多いのですが、いきなりバイク突進ですからね。

 

 

 

 

そのまんまゆでられた鶏さん。

座っているわけではありませんのよ。グラサン

 

 

この出店の反対にあるのが

築地で言う場内の卸市場

 

 

 

 

この奥に入ると、

そこはすごい世界です。真顔真顔

 

 

 

 

牛さん解体ショーの後みたい。

鶏さんがかわいらしく思えます。

 

 

た・・・たぶんね・・・。

 

 

 

もっとゆっくり見たら

もっとすごいんでしょうけれど・・・。

 

 

昔、メルボルンの市場に5時ころ行った時、

羊さんの首が4個並んでました。

 

店主が「脳みそが離乳食にいいんだよ」っていうの。

きっと自分の英語力不足だと

今も言い聞かせています。絶望

 

 

 

こんな市場で、

写真撮っている勇者は私だけなので、

もう怖くて仕方ない。滝汗

向こうの方は笑わないから

怒ってやしないかとドキドキ。

 

 

 

お魚は氷の上においてあって、

美味しそうでしたよ。

塩焼きでいけそうな感じ♪

 

 

お野菜とかちょっとしたご飯もあって、

いい匂いがしまくってます。

 

 

これはいろんなものを詰め込んだ

爆弾おにぎりみたいな感じ。ラブ

 

卵も入っていて、末っ子には無理です。

全く言葉が通じなかったけど、頑張ってみた。ニヒヒ

 

 

 

 

市場の解体現場では

ちょっと鼻呼吸は避けましたが、

 

生命力あふれる現場で

結構ワクワクしましたよ~♪ウインク

 

 

 

前に美味しい漬物のお話をしたのですが、

菜心というお野菜はこちら・・・。

 

 

 

これがコリコリのお漬物になります。

 

普通に炒めても美味しいそうです。

ブロッコリーのもう少しシャキシャキした感じかな。ニヤリ

 

 

 

 

どうもこちらでは飲むなら

お水を買う方がいいみたいです。

 

 

 

この名前…強そうでしょう。爆  笑爆  笑