早く竹蓮寺のことを皆様に紹介したいのですが、

ひとまずこちらから。ウインク

台湾の廟のお参りの仕方とかもね!

 

 

その前にやっとこの一年間の住まいに

移ることができましたので、

ご報告です♪

 


 

 

どのアパートメントにも

エントランスがあって、

管理人さんが常駐しています。ラブ

(張さんという優しいおじさま)

 

 

 

昨日契約の時に不動産屋さんに

「ここはね、お友達とお勉強していいスペースだよ」

と末っ子は言われていました。

 

 

 

 

「マダムはこちらでお料理はいかが?」ですって。

 

主人が「なんか胡散臭いでしょう」

といっていた陽気な不動産屋さんでした。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

私達のアパートメントは14階建てです。

周りも高層のアパートメントですね♪滝汗

 

 

 

「お願いですから外には出ないでください」

主人に懇願される私。グラサン

 

高いところ平気(〇〇と煙は高いところが好き)

 

 

こちらには各部屋の外にランドリーがあります。

 

 

 

 

このボタンで物干しが上がったり下がったりします。

天気に左右されないでお洗濯ものが干せます。

 

 

 

 

ここは外とはいっても窓で囲われているので

雨風の心配はありませんでした。ウインク

 

 

 

 

 

通常の水はお料理には向いていないようで、

左の方の小さいレバーが浄水器となっています。

(4回もフィルターを通しているんだそう)

 

 

それでも飲料水にするなら、

水は買った方がいいと言われました。ニコニコ

 

 

 

さっきコストコで(歩いていけるんです)

ブリタを見つけたのですが、

機能するなら助かるな~♪

 

 

 

 

それから不思議だったのが

食洗器はないのですが、

食器乾燥機がついています・・・・。真顔

 

 

 

今日は初めてお米を買ってみて、

ご飯を炊いてみます。

 

もう、なんか独特の不思議な香りがしています。ニヤリ

(あえて香りと書きます)

 

 

そんなこんなで新しい住まいの初日となりました♪