今回東北地方太平洋地震が莫大な被害を受けて、悲惨のニュースを見て、心をすごく痛めます。台湾で過去何回も大きな地震に遭って、地震はどんなものが誰よりもわかります。

特に津波と続いている余震が酷くて、家族も家もすべて失って、現在も避難生活を送っている被害者をみて涙止まりません。


台湾が過去何回も大地震に遭いました。その度各国から被災地に来ていただき、救援活動を行い、支援をいただきました。その中に一番受けたのが日本です。すごく感謝しています。


その恩返しの気持ちで今回台湾人の出番です。


翌日12日に台湾から2億8千万の募金を送ります。そして、35名の民間のレスキュー隊がボランティアとして被災地に入りました。昨日、日本の政府の要請で台湾のレスキュー隊も入りました。

また救済物質を送る予定です。


石川県にいる台湾朋友会も募金活動を行います。15日から19日まで、義援金を募集しています。よろしくお願い致します。