入り口に台湾紹介のポスター
北陸地区台湾朋友会-ポスター

北陸地区台湾朋友会-ポスター
台北駐大阪経済文化バン事処の李課長と劉事務員が巡回服務で為民服務
北陸地区台湾朋友会
台湾玩具屋で、懐かしい遊びがいっぱい
北陸地区台湾朋友会-台湾童玩
処長さんからの祝いをいただいた
北陸地区台湾朋友会
国際交流祭りの風景
北陸地区台湾朋友会
台湾朋友会のブース
北陸地区台湾朋友会
今年の国際交流祭りにいつものブースと台湾のお茶体験、そして台湾の懐かしい玩具屋をやりました。

今年のブースは

1.アマーの手作り粽-殆んどの材料は日本産で、特に栗と干し椎茸は能登地区の栗と椎茸です。地元の甘い栗 と肉厚の椎茸はうまいよtiumskqq123

2.タピオカミルクティ--ぷるんぷるんのタピオカと甘み控えのミルクティは絶妙にマッチしています。温かいと冷たい両方もあるから、嬉しいです。ちなみに私は温かいタピオカが好きです。

3.牡蠣素麺---何年ぶりに復活した牡蠣素麺はファンが付いていますね。


庁舎の入り口に台湾のポスターを貼って、入り口の右側に台湾のお茶体験と台湾小小世界をやって。台湾の懐かしい遊び--抽仔と円仔標、日本の子供達に紹介し、体験してもらいました。


台北駐大阪経済文化バン事処の李課長と劉事務員が巡回服務して、パスポートの申請や各種の相談をしていただきました。黄処長から祝いをいただきました。ボランティアでずっと台湾を宣伝してきて、処長さんからお祝いをいただいて、嬉しい気持ちで一杯です。



11/3日に石川県音楽堂でアジア民族音楽フェスティバルがあります。台湾独奏家室内楽団が来日。台湾の民謡や童謡を、寒雲さんと台湾の「低音歌王」郭金発の歌声で心ゆくまでお楽しみください。

当日に粽、タピオカミルクティ、台湾のストラップも販売しておりますので、ぜひ遊びに来てください。


石川県音楽堂のHP:http://www.ongakudo.pref.ishikawa.jp/