ヒョウモンガラ蝶が遊びにきて | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

        おはようございます05/21火曜日

さてと昨20日04:57

眠そうな顔して起きました

ご飯を沢山残してました?何時もと

同じ量だけど

カ~テン開け

05:37

爺の左隣に移動して寝て

06:10

脚抱え寝

07:10

寿がきや・みそ煮込み饂飩を食べたけど

丼を撮るの忘れて

08:03

虎に翼を観て

寅子と米子は、右側の女に騙された

10:25

スイカズラ

枝が見えてたので触ってみた

蔓の花なんだ

にしても黄色と白の混合も有り

黄色だけ白だけもある

変わった花だなと思いました

10:28

花は無かったけど、細いツルが下がっていた

検索でサルトリイバラと

10:31

エゴノキの花に黒い実が付いてた

右中央あたり

羽音がしたのでキョロキョロ見ると

クマバチ

急接近してきたけど慌てず

爺の周りを飛んでるけど、追い払ったりせず

撮るだけなら怒らない筈

10:35

クマバチの羽音とは明らかに違う

爆音、日本海に向ってるのか

10:36

梅が沢山生っていた

去年は収穫せずに放置してた

10:49

見難いですが鹿の足跡が続くも

今年は鹿角未発見

12:02

遊んでくれよと目が言ってる様な

13:30

ヒョウモンガラ蝶が遊びにきて

14:20

釈迦のような半眼で悟りを開いたのか

或いは、不動明王の様に

悪を叱咤するために目を見開いて怒りの形相なのか