金のへこき | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

        おはようございます04/28日曜日

さて昨27日ですが05:16

カ~テンを開けた途端ガッカリの天気

暫くすると雨が降り出し

05:45

プ~が定位置に着き

目が何か緑がかって見えるけど?

08:45

若芽の茎を切って、はんぺん入れ、卵とキャベツ

ウィンナ~も入れて食べたけど

若芽の茎が塩抜きして無くて塩っぱかった

ので失敗したけど

食べた

台湾の謝さんのパイン

キッチンの出窓に置かれてたので

今晩のオヤツかな

11:30

読み終えた感想は若い人達が可哀想だったけど

反乱軍総大将の榎本武揚が最後の挨拶

自信が敵軍に赴き正式な処罰

を受けると決め

どうか自分自身を大切にし生きてくれ

心から礼を言い

四人正門から出て行き函館戦争は終わったとあった

その後の榎本武揚は逓信大臣、文部大臣を務めたと

14:10

誰かの気配を感じたのか玄関を向いて

異変は無かったのか、座り始め

14:14

脚を手で抱かえて寝る

15:37

奥さんが食べると持って来てくれた

金のへこき

(粒あん)

と印刷されてるが、「へこき」とは屁の事?

誰が名付けたのだろうか

食べて見たら旨かった

モヤシと筍とアスパラ炒め

切り干し大根と玉子

グビッ

世間がゴ~ルデンウィ~クなので

年金生活の夫婦も少し

贅沢に

19:14

ご飯食べてからの爪切り

助けてくれぇ~と言ってる様な