目の色が一瞬で変わる | ただの爺の日記

ただの爺の日記

プ~は我家の愛猫の名⇒現在15歳、体重6.?kg、元♂猫です

 

  おはようございます03/08金曜日

今日は燃えるゴミの日か、忘れずにいこう

さて昨6日の事05:12

早くご飯入れてくれぇ~と見つめ

温水を先に入れ、ご飯は後からに

05:17

左方向からトレ~ラ~が2台続いて走り

丘の向こうは工業地帯の灯り

05:23

キッチンの隅っこに花と葉っぱが飾られて

05:27

早くコロコロしてのポ~ズ

05:49

定位置にて暖をとり

05:53

明るくなり、派手なトレ~ラ~が見え

西の山がボケ写真になって

05:53

櫻の枝からお月さんが覗いてた

06:33

うっかり日の出時間を失念して

07:41

今から寝るので邪魔せんといてと云われ

07:46

プ~の邪魔しに行ってたのでチト面が柔らかく

なりにけり

キャベツとウィンナ~大蒜入れ

散歩途中の08:23

極楽橋から渓流を眺めるも

魚影無し

頂上付近に少しだけ雪が見え

御在所も影となる右斜面に少しの雪

08:50

昨日だったか一昨日だったかに旦那猫が帰宅してた

けど奥さん猫は旦那探しですか

苦労するなぁ~

猛禽が悠々と太陽の舞いを見せ

ボチボチ歩数で良し

手のお手入れ中

お手入れ中はちょつかい出さず

録画してた中からチョイス

寅さんが無くなってから20年目の夏

色々なロケ地を倍賞千恵子と前田吟が巡り

エピソ~ドを聞く番組

その中の最後のシ~ン

吉永小百合さん

浅丘ルリ子さん

吉岡秀隆との別れも有った

1996/8/4日68歳で亡くなり没後、国民栄誉賞受賞

13:36

病院から帰宅し早速水分補給

14:05

炬燵の中に入ってきたので、どうやったと声を掛け

目の色が一瞬で変わるけど

ななちゃんもニャン吉も同じでしょうか

14:22

ヒヨドリが庭のポ~ルに止まり

そろりソロリと近づきやっと撮れました