住んでいた台北大学特区の垢抜けた街並みを飛び出して(笑)三峽市場周辺に出没するのが大好きだった私です。

チューリップ赤台北大学特区とは?→こちら
チューリップ赤三峽まとめ記事は→こちら

この数日、プレイバック台湾なブログを書かせていただいていますが、やはりココは外せませんチュー

いつもこの街並みに溶け込みに行きましたカナヘイピスケ
{368CE4A0-FB95-4C46-837B-29EEB04D06D5}
 
屋台の裏側で作られている小籠包ルンルン
{95087DC8-674F-46E7-B335-4DA4599AC435}
 
ローカルでは小籠包というと、
このミニ肉まんが出てきますカナヘイハート
{91926059-6C81-4260-8E36-0FC3D08ADA5B}
美味しくていくらでも食べられるカナヘイハート

日本でおなじみの今川焼きなおやつ。
{3B916994-92F3-420D-A7B4-C893CF73D98B}
台湾バージョンは餡が斬新ですカナヘイハート

ピーナッツ、タロイモ、大根など。
{8A0B1AC7-DBA9-4DFE-B932-E3A6A66122F0}
一個10元ですよとびだすうさぎ2

地元の方に大人気の米苔目(お米のうどん)屋さん。
{3849C1BF-AC1C-4781-ADB8-980358FB6FD6}

ある日は大好きな素食屋さんでテイクアウト。
{9702BC41-4941-4D8A-A798-6464D25A3B71}

ハムっぽい、魚っぽいものも、ぜーんぶ野菜。
{243FAD90-2F28-41E0-8AB5-5C48ADB8BAEB}

潤餅は超オススメ台湾フードとびだすうさぎ2
{E1DEA9DC-BB9E-4A97-BB37-A74A509D6089}

中にはお野菜がギッシリ!ピーナッツの粉が良い仕事しています。
{794A6992-201E-45AD-BF97-016A8B395CDD}

ある時は、餃子の皮を探し求め、
三峽周辺を彷徨った事もありました。
{6E4B6902-6CBD-456F-9412-6169327B78FE}
最後にこのお店を見つけた時は感動ものでした(笑)
チューリップ赤台湾の餃子皮事情は→こちら

一期一会なイベントゾーンでは、気になるものは端から手を出していましたつながるうさぎ 

常温寿司に手を出してみたり(笑)
{CA543896-E073-4381-8B15-0D4F47C72048}

台湾伝統的お菓子に出会う事もありましたカナヘイきらきら
{9BC8D6DC-116A-43BF-A7E0-7F0ADBCEBC84}

チューリップ赤デパ地下感覚な市場歩きは→こちら

1番お世話になったのは、店の奥で生地を作っている、昔ながらの包子屋さん。もちろん老麵ですカナヘイハート
{A5824D42-07C5-46C4-A552-1B9CBABB551B}
チューリップ赤老麺法とは?→こちら

大きなマントウが一個8元(約30円)
{57C208A0-2A6D-4268-AF27-ED0994AF5F8E}

食べ応え十分ルンルンホカホカのマントウと豆乳は最高の朝食でしたつながるうさぎカナヘイきらきら

市場のおばちゃんとのおしゃべりも楽しかったなぁカナヘイハート本当に良い思い出がいっぱいです。


ランキングに参加しています。
下矢印よかったら
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村