こてっちゃんって美味しいよね。

こんがり焼いたそれをスパークリングワインで流し込みただいまご満悦な小マダム。

どの方面からもお叱りを受けそうな食べ合わせだろうね、きっと。


本日の発見、その1


「松山空港が素敵」


本日の起床、7時半。

家を出たのは、7時50分。

そして空港到着が7時55分。


みんな、とにかく松山空港よ!

この完璧なるタイムマネジメント。

日本到着後の疲労度が全く違う。

チケット、5000円差くらいなら絶対桃園空港より松山がおすすめ。


そして、その2


間違いなくRIMOWA率は午後発の飛行機より朝イチということが判明。

びっくりしたわ。

仕立てのいいスーツの一団がみんなリモワ持ってて。

すっぴんで来てしまったことをどれほど悔やんだか。


これからは総合的見地により、

フルメイクで松山、朝9時便にて帰国することに決めた私。

旦那よ、こんなことろで怒るでない。



そして明日から小マダムは韓国へ旅立つ。


母国なのかと思わせる国、それがここ。


心根は違うと確信できるのだが、見た目どこをどうやってもわたしは韓国人らしい。


韓国では韓国人に道を聞かれ、

台北でもコリアンか?と聞かれ、

そして、羽田のイミグレーションでは赤いパスポートを持っているのにも関わらず、「アンニョンハセヨ」と笑顔で声をかけられた。


母に「本当は私の父親はどこぞの韓国人なんではないか」と語りかけ、

本気で怒られたりしている。


そんなこんなで、「母国?韓国への旅」。

食い倒れといくか、買い物倒れといくか、はたまた色欲倒れといくか。


羽目をはずすなら外国。

小マダム30年で学んだひとつの教訓。


とりあえず、ミスタードーナツには行ってこようかと。

ポン・デ・トッポッギに期待したい。



そう、そして本日の最後の発見


照明が消え、色を失った山手線から見る一本の八重桜。

あまりにも意志のあるその立ち姿。

たわわに実る薄紅色の花達を、きっとわたしは一生忘れないと思う。



小マダムもどうしても気になってしまうランキング。

ひとつ上がるだけで小躍りしてます。


↓↓ぜひクリックを↓↓明日も書きます。頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

ブログ村ランキング