台湾小マダムの酒と美容と物欲の日々 




日本何百万人の喫煙家のみなさま。

世界にまたがる肩狭き思いをされている皆様。


台湾は我々を視覚的に窮地に追い込み、さらに笑わせてくれます。



台北では店内での喫煙が禁止されている。


だから飲み会の常。

それは”だいたい誰か欠けている”。


外に吸いにいかないとだからね。

むしろ本番の席より外の方が人いることあるからね。


お店の中には紙コップを渡して吸わせてくれるところもあるが、その意味は”お前が勝手に吸った”である。

警察に何か言われたとき「勝手に紙コップ取り出して吸いだしたんです~」って言うからね、彼らは。

きっと、その紙コップを店の備品だったと証明するほどの用意周到さはこの国にはないだろうけど。


そして視覚的なお話。


随分前から日本のタバコには”体に害を及ぼす”云々の文言が記載されるようになったが


この国台湾!

なんと、予測される事態を想定し、さらに写真入りでその有害さを訴える!



それでは愛煙家の同胞たちよ!これを見よ!


台湾小マダムの酒と美容と物欲の日々 


吸ってるからってこんな歯になります?

この人そもそも歯磨いてないんじゃないの?



台湾小マダムの酒と美容と物欲の日々 


精力減退させるらしいわよ。

小マダム的にだらしなく垂れ下がってるそのカーブより、灰になってる先端部分のほうが切ない。

でも女って情事が終わった後に一服する男の横顔が好きだったりするのにね。

個人的見地から言って、タバコ吸ってる男のほうがよかったです。



台湾小マダムの酒と美容と物欲の日々  冒頭の写真といい、これといい。


まぁ、肺はこうなるって言うけどね。

ここまでいくか?気づくでしょ、その前に。




取り出してホルマリンに漬けるの忘れて放置したとしか思えない。



そもそもここまで放っておいて空気出し入れできる?

その前に息絶えるんじゃないの?

あふれ出る疑問が押さえられない。



台湾小マダムの酒と美容と物欲の日々 



どうしたの?ねえママ、それほど?どれほど?どんだけ?

吹き出し付けるなら「きゃーあなたやめてー!」みたいなとこか。

もはやこの写真の先にいる夫は首に縄をかける直前なんだろうね。

それくらいじゃなきゃ納得いかない。


しかも子役にこの顔をさせるとは。

そのほうが犯罪よ。きっとトラウマになってるわよ。鍋とか食べれないよ、この子。


タバコどうこう言う前にあなた、子供に毎日フードコートでご飯たべさせるのをやめなさい。



そして極めつけはこれ。


台湾小マダムの酒と美容と物欲の日々 


早産とか、奇形児がうまれる確率が高くなるんだって。

小マダム実際のデータ等を見ないとこういう類は全く信じない。

統計学のトリックだろう、と思われるものがこの国には本当に多い。

だからこの文言に対しコメントをするつもりはないのだが、この写真。




よく見て。




そうもっと、よく、近づいて。




お腹だけじゃなく背景も、俯瞰して見て。




ねえ、




これ小マダム、どう見てもローソンのカレーまんにしか見えないんだけど。

ファミマのピザまん?セブンのとろーりチーズのピザまん?


妊婦のおなかの後ろ、タバコの煙がどうしてもほっかほか、な湯気に見えてしまう。


そう思ってもう一回見て!

もうそれにしか見えないから。


だから小マダムコンビニでタバコを買うたびにこの写真がくると笑ってしまう。

同時に懐かしき日本のコンビニに思いを馳せることも忘れない。


なので旅行にきてタバコを買う方、ぜひさらっと吸わないでその写真凝視してみてください。

そして小マダムよろしく、「なんだよ、これ。」と笑ってあげてください。



小マダムもどうしても気になってしまうランキング。

一つ上がるだけで小躍りしてます。


↓↓ぜひクリックを! 明日も書きます。頑張ります。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村