お久しぶりですニコニコ

 

最近はRRRの話題が多かったので、

今日は不動産投資のお話をします。

(最後にインド映画の話しありw)

 

2023年5月26日をもって

無事に不動産の
売却が完了しました!

 

私の場合

5年以内に売却した為、

短期譲渡所得に該当します。

 

税金は約40%ですガーン

 

ただし、

売却益が約55万円だったため、

来年の確定申告で経費を上げれば、

還付は難しくとも

税金の支払いは10万円以内でしょう。

 

ですので、実際の売却益は

50万〜45万円くらいです。

 

多分、私はスムーズに売却ができ、

多くはないですが、利益も出たので

ラッキーだったかもしれません。

 

きっと、この物件を紹介してくれた

仲介業者が良かったからでしょう。

 

もちろん、売却時も

同じ仲介業者にお願いしました。

 

ちなみに、

仲介業者曰く、売却する時は

査定価格では意味がなく、

買取価格で見ないとダメらしいです。

 

査定だと、金額が高く見えても

結局は手数料等控除されると

買取価格より利益率が下がるそうです。

 

そして、

 

肝心な売却のきっかけは、

やっぱり来年以降の金利も含め

不安要素が大きかったからです。

 

1番当てにならない私の感ですが、

日銀総裁の植田くん!絶対何かやるガーン

 

それと、バブル崩壊はなくても

不動産の価格は下がる気がします。

 

これも私の感覚ですが、

需要と供給のバランスが微妙な気もします。

(若干、供給過多かな?)

 

本当の不動産王なら別ですが、

私はしがないサラリーマンですから

負債を抱えるくらいなら、

利益がプラマイゼロでもいいと思い、

売却に踏み切りました。

 

今回の売却が正解だったか

どうかは分かりませんが、

 

資産とは言え、

やっぱり2千万円以上のローソンを

抱えるわけですガーン

 

しかも、

所有していたマンションは、

11年目を迎えていました。

 

まだ給湯器やクーラー等の

交換もなく且つ住んでる方が居たので、

私は1円も出していませんが、

 

今後、空き家状態や

給湯器等の交換が発生した場合、

当たり前ですが、全てオーナーが

負担しないといけません。

 

何だかんだ言っても

不動産投資は色んな意味で、

ミドルリスク・ミドルリターン。

 

場合によっては、

ハイリスク・ハイリターンかも

だと思います。

 

諸々考えると、私の中では

大きいチャレンジでしたが、

正直売却できてホッとしてます照れ

 

もし不動産をやりたくなったら

REITの株で十分です(笑)

 

今後の投資は

オフショア投資、投資信託、

日本の個別株、ビットコイン、

貯金でいいかな(笑)

 

潤沢な資産があれば

少しだけトレードしてみたいけど、

多分、やらなそうw

 

こんな感じで、

早い段階で私の不動産投資の

人生が幕を閉じました真顔

 

なんか気が楽になりましたw

 

で!話はガラッと変わり

 

2019年に上映されてた

WAR」を観に行ってきました!!

 

ドリパスで申し込み、

なんとかチケットをゲットウインク

 

もーねーラブ

リティク・ローシャン

カッコよすぎるのよラブラブラブ

 

とある方のTwitterで、

筋肉と血と顔面美

と呟いておりましたが、

 

全くもって、その通りです(笑)

 

筋肉と血と顔面美って言われても

????だと思いますが、

これは観ていただければ分かりますw

 

ですので、ぜひ観ていただきたい!

 

動画配信がないのかな?

でも!TUTAYAのレンタル

借りる事ができますので、

ぜひ・ぜひ!観てくださいラブ

 

 

個人的に

ストーリーやアクション諸々

ハリウッド映画を超えてる気がする。

 

もうインド映画の虜です(笑)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます +。(・ω‐人)・.。*゚

 

Twitterやってます♪(@fay_dao)

    

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ

 

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ