以前の記事で、
eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の
積立を始めました!
という内容を書きましたが、

あれから3つ追加しました。

・iFreeレバレッジNASDAQ100(5,000円)
iFreeNEXT日本小型株インデックス(3,000円)
・ニッセイTOPIXインデックス(2,000円)

ちなみに、

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)は
5,000円へ金額を変更(笑)

積立合計は毎月15,000円です真顔

もっと積立額が多ければいいのですが、
既にオフショア投資(RL360)で
34,000円を積立しているので、

現時点でこれ以上は
ちょっとムリえー

しかも、今は無職なので、
少しの間プー太郎ですから滝汗

さて、損益率ですが、

投資信託を初めて
数ヶ月しか経っていないので、
そんなに利益はありませんが、

パッと見た感じ、
やっぱりS&P500は強いですね。

※ 画像は4/18の分です。

あと、
iFreeレバレッジNASDAQ100は
一時期下落してましたが、
ここ最近率が上昇してきましたねウインク

あ!忘れてはいけない
日本株ですが、微妙ですw

やっぱりアメリカさんは強いびっくり


iFreeレバレッジNASDAQ100を
知るきっかけになったのは、
風丸さんのYouTubeを見てからです。

iFreeレバレッジNASDAQ100について
詳しく知りたい方は、
風丸さんのYouTubeを見てくださいウインク



最近は、日本の証券会社でも
手数料が安くていい商品が買えるので、
S&P500やその他インデックスであれば、
日本の証券会社で購入したほうが
いいかなと思います。

オフショア投資でS&P500の
商品もありますが、
手数料も高いので、あえて
オフショアである必要性は
ないのかなと思います。

しかも、満期後の
ガチホ(ガチ&ホールド)が
できないと思うので、

もしオフショア投資をやるなら
RL360かサンライフ生命が
いいかなと個人的には思います。

あと大切な事が1つ!

今や常識だと思いますが、
個別株でも投資信託でも
購入する際はSBIや楽天などの
ネット証券にしましょう。

絶対に銀行や対面の証券会社では
買わないようにしてくださいねウインク


にほんブログ村 投資ブログへ


にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ