明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

今回の冬休みは、

家でゴロゴロ&簿記2級の

勉強をしておりましたえー

 

ところで、

 

コロナの関係で12月中旬以降から
簿記2級と3級の試験がネットで
受けられるようになったみたいです。

 

しかし、試験時間が短くなり、
2級は90分、3級は60分。

 

時間的にハードです滝汗

 

引き続き紙の試験も継続されますが、
2021年度以降は、
紙の試験もネット試験と同じ
時間になるそうです。

 

試験時間の120分は、
2020年度で終了するらしい・・・。

 

詳しくは、パブロフ簿記の

日商簿記2級と3級のネット試験について

に記載されてます。


パブロフ簿記


これからの時代はネット試験が

主流になってくるのかもしれません。

 

今後はIT化が加速するでしょうから、
それについていけるようにしないとです滝汗

 

今以上にITリテラシーが
必須になりそう・・・。

 

40代後半だと、
新しい事を覚えるのって
本当に大変ですゲロー

 

簿記2級の勉強だけでも大変なのに、
ネット試験になるなんて、もーー
とほほでございますえー

 

一刻も早く、簿記から解放されたい(^人^)

 

とりあえず、

 

今年前半の目標は、

簿記2級の合格となりそうです真顔

 

投資については

今まで通り積立投資をメインとし、

ETFや個別株にも挑戦したいと

思っております!


<My食べログ>



昨日は友人と火鍋(●︎´▽︎`●︎)

激辛4(1番辛い)にしましたが、

辛さをナメてましたガーン


でも、本番中華の火鍋の味で

凄く美味しかったです!

ただ、次回は激辛3にしますw


大重慶 麻辣燙 新宿店


辛いもの好きの人は、

ぜひ!行ってみてください +。(・ω‐人)・.。*゚



にほんブログ村 投資ブログへ

 

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ