今日は1か月に1度のエステラブ
セルライトをゴリゴリ取り除き、
リンパマッサージをしてきましたウインク

さて、今日の話題ですが、

昨晩、楽天カードで
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
を購入口笛

そして、初めて
つみたてNISAにしてみましたw

この投資も、
今やっているRL360と同様
20年以上の長期で行う予定です。

あと、おまけですが、
楽天カードで決済するため、
ポイントもゲットニコニコ

ところで、
なぜ今更そんな投資なの?
って言われそうですが、

あまり深い意味はありません真顔

ただ、月1万円貯金するなら
積立投資がいいかなと思ったからです(笑)

きっかけは、高橋ダンさんの
YouTubeを見て、月1万円の
積立投資をしようと思いましたw

ほったらかしにしておけば、

RL360(海外積立投資)と同じく、
知らないうちに資産が貯まるかな?
と思いますニヤニヤ

高橋ダンさんが言うには、
30年間コツコツ月1万円積立すれば、
1,000万円は貯まるらしいですびっくり

若い人であれば、
5,000円からスタートしても
いいかもしれませんね(●︎´▽︎`●︎)

でも、歳だからと言って
積立投資を諦めるのは
もったいないですよ真顔

両学長の言葉をお借りすると

今日が1番若い日です
さぁ、行動しよう!

ですねウインク


<今日のブレイク>

エステの後は、
二子玉川の高島屋にある
COFFEE MIKIで、
美味しいケーキとコーヒーを
いただきましたラブ



にほんブログ村 投資ブログへ

 

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ