今日は14時でフレックスを取り、
IFAのサポートセンターでお金のお勉強。

で、その前に、
少し時間が余っていたので、

ノマドの聖地(?)@六本木のルノアールで
アメブロでフォローしている方が
紹介していた本を購入し、

読書してましたウインク


ほぼ読み終えましたが、
分かりやすくいい本だと思いますニコニコ

潤沢な資金がないと1億円の
利益は難しいと思いますが(笑)

うまくいけば、少しくらい利益が
得られるような気がします!

10万円前後くらいなら
挑戦してみようか検討中照れ

そして、
肝心のお勉強ですが、

お勉強というより、
老後の相談会みたいに
なってしまいました(笑)

色々お話をしている中で、

今まで香港のサンライフ生命を
検討していたのですが、

支払い方法が
下記のパターンになり、

1. 約400万円一括払い
2. 約100万円を年1回4回払い(4年で完済)
3. 約40万円を年1回10回払い(10年で完済)

私はまだまだ潤沢な資金がないため、
支払うとしても上記の3番しかできませんショボーン

また、ロイヤルロンドンと異なり、
一時停止や減額はできず、

一度契約したら、
最後まで払わないと意味がない
商品となりますガーン

あーでもない、こーでもない、
ずーっと悩んでる私を見て(笑)

サポートセンターの人が、
無理して投資をするのはオススメしません。
と仰っていただき真顔

では、どうすればいいのかな?
と思った時に、

ITA(インベスターズトラスト)のS&P500
に200米ドルずつ積立するのは
どうでしょうか?と言われました。

ITAは元々知っていましたが、

改めて、検討してもいいかな?
と思いました照れ

積立期間は15年で且つ途中解約すると
元本確保の保証が無くなりますが、

毎月約2万円くらいですので、
このくらいの金額なら
満期まで積立できそうですウインク

また、ボーナスなど纏まった
資金があれば、3年分までは
前払いできるそうですニコニコ

<補足>

もちろん、

サンライフも頑張れば支払えそうですが、
もし支払えなかった時のリスクも
考えないといけませんゲロー

サンライフ生命も
イレギュラーなやり方であれば、
通常とは別の方法で支払えますが、

少々ややっこしい感じです滝汗

まだ頭の整理がつかないので、
どちらがいいか、
もう少し考えてみたいと思います!


にほんブログ村 投資ブログへ

 

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ