黒ネコのいる路地裏カフェ*說說甜點murmur pâtisserie | 台南もよう * 岩田優子

台南もよう * 岩田優子

台南の古民家めぐりとおいしいもの…ときどき台南人研究

もうすぐ3月もおわり、平成もおわり…いかがお過ごしでしょうか?

 

台南もすっかり温かくなってきて、昼間は汗ばむほどになってきました。滝汗

 

ここ最近おじゃました、黒ネコのいるカフェ「說說甜點murmur pâtisserie」をご紹介します。

 

こちらは、以前「「和喫咖啡」というお店でした。

外見はほとんど変わっていません。

 

 

入り口には、こんな張り紙が…。

(中に猫がいるので、戸をちゃんと閉めてください。)

 

この張り紙につられて、お店に入りました。

 

 

 

早速いました。目

 

人懐っこくて、目が合うと近寄ってきてくれるのですが、気が済すむとすぐどこかに行ってしまう…というのを何回か繰り返しました。

 

かなりの癒しになります。デレデレ

 

 

 

ここのお店のケーキは、1ピースが結構おっきくてボリューがあります。

 

こちらは、チーズケーキ&フルーツティ。

 

 

表面がぱりぱりしてて、濃厚でした。

 

 

 

お店は、東門城近くの路地裏にあります。

 

落ち着いた雰囲気と猫のおかげで、3時間も長居してしまいました~。滝汗

 

 

說說甜點murmur pâtisserie

東區光華街229巷28弄9號

 

それではまた~パー

 

△▼△▼台湾原住民の雑貨のお店始めました△▼△▲