週に2日だけ開く倉庫のパン屋さん*小花麵包店 | 台南もよう * 岩田優子

台南もよう * 岩田優子

台南の古民家めぐりとおいしいもの…ときどき台南人研究

かわいいパン屋さんに行ってきました〜。キラキラ

 

「roomy」という家具倉庫に、日曜と月曜の週2日だけオープンする小さなパン屋さん。ウインク


「roomy」については、こちらをご覧ください〜。

 

 

見逃しがちな小さな入り口を入って、2階へ上がります。DASH!

  

 

「roomy」も営業日は週2日だけで、この日はおやすみでした。

 

 

広い2階の一角にある小さなお店で、高雄で生まれたパン屋さんだそうです。


階段を上がるときから、いい香りがただよっていました〜。デレデレ

 

 

見るからに美味しそうなパンがずらり…。キラキラ


値段は、台南の街なかにある一般的なパン屋さんよりちょっと高めですが、見るからにクオリティ高そうです。滝汗

 

 

いろいろ迷いましたが、やっぱりシンプルめなのがいいなと思い、黒糖食パンとマドレーヌにしてみました。デレデレ


マドレーヌもおいしかったし、食パンももっちりしてて、あっという間になくなりました。滝汗


 

くるくるパンも食べたかったーー。笑い泣き

 

 

小花麵包店

台南市中西區府前路二段148號2F

 

それではまた~パー

 

台南旅行のお役立ち本できました〜。

ぜひご覧くださいませ〜キラキラ